次に呑む日まで

呑める日が来るまでの往復書簡

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第二便 返信

ジュン・チャンです。 タカシナの[まあこれを書いた次の日には気圧やPMSで寝込んでいるかもしれないんだけどね。]を読んだ時、思わず笑ってしまった。僕も全く同じ状況だから。気圧と寒暖の差で、ただでさえダメージを受けているのに、キツイよね。仕事サ…

第二便

タカシナです。この度は、なにかを始めたいっていうふんわりしたやつに乗っかってくれてありがとう。返信、ふつうに楽しんで読みました。 昨日ジュン・チャンにTwitterでお勧めされた磯野真穂さんの書籍、『ダイエット幻想 やせること、愛されること』、そう…

第一便 返信

ジュン・チャンです。 昨日、仕事終わりにタカシナに電話したらすぐに出た。 最後に会ったのが2019年の11月だったから、久しぶりに互いの声を聞いた。 たいがい、僕からタカシナに突発的に電話する時は、何かが始まるきっかけになることが多い。いや、多くな…

第一便

タカシナです。 ジュン・チャンに、「なんか二人で返事し合うみたいなのを交互に書いてさあ、それをさ、なにかしらの媒体に載せたら白米やってるみたいにならない?」という、すごく曖昧な思いつきを話してみたとき、脳裏には「それって往復書簡って呼ばれる…

次に呑む日まで

ジュン・チャン、タカシナで往復書簡をします。 テーマはさまざま。柔らかく、過激な考察、お楽しみに。