次に呑む日まで

呑める日が来るまでの往復書簡

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第四便 返信

返信って初めて書くから緊張するな。 タカシナです。 「相手を尊重する」ことについて、ジュン・チャンは、自身のジェンダーに関する実感を例に話してくれたね。私も自分の根っこにあるジェンダーの話をたぶん、ジュン・チャン相手にならいくらでもできるの…

観察3

気圧の乱高下でやられていないか心配です。平ちゃんです。地震なんかもあったし、とにかく平穏であることの難しさばかり感じています。花粉やばいから目も痒いしさ…花粉症が目にくるたちなのですが、会社に行こうとするたびに茫々と涙が流れてきて、理由はス…

第四便

ジュン・チャンです。 身の回りが一旦落ち着いた。これについては、タカシナと4時間電話で話した通り。朝まで生テレビになりそうで、ビビったね。話が尽きないにも程がある。いつも付き合ってくれてありがとう。 ずっと関わってきた案件に片がつき、自分でも…

観測2

こんなに晴れているのに、気圧が下り坂でバカになるね。平ちゃんです。ジュン・チャンがうちのユニットのTwitterを引いてくれてちょっとビビった。私と金魚の2人ユニットであったのだけど、私がすっかり自信をなくして、ついでにパスワードも無くしたので今…

第三便 返信

ジュン・チャンです。 僕もだいたい年2回は耳鼻科のお世話になるのだけど、今年は鼻うがいの効果か、まだ大丈夫そう。 平ちゃんの観測も加わって、立体感が増してきたね。平ちゃん主宰のコドモノチルドレン(https://twitter.com/kodomo_children?s=21)企画名…

観測1

いっそ寒々しいくらい乾いた空気の日のその夜です。お手紙。交換日記。文通。 8歳から13歳くらいまでの5年間くらい、わたしの生活はこういったもので埋め尽くされていた。クラスメイト、塾の同級生、保育園の時の友達、当時好きだった男の子の彼女に宛てて、…

第三便

タカシナです。第三便ですね。耳鼻科でたいそう痛い処置を受けた悲しみをいまここにぶつけています。と言うのは半分嘘で、帰り道を歩いているうちにだんだん書くことを思いついたので書いています。 体調不良の話なのだけど、私は特に思春期というか、中学高…